大阪北摂地域のリフォーム

塚本住建株式会社

マド本舗

HOME > ブログ一覧 > ブログ

BLOG 一覧

京都文化博物館

2022.10.13

少し前ですが、夏休み期間を避けて京都文化博物館へ行ってきました。

ゴールデンカムイ展です。

子どもに勧められて一気に読破。

SNSで入場するのに整理券が必要だと知っていたので

早めに着くように行ったのですが、

老若男女問わず、もう既に沢山の人が並んでいました。

少しばかり待ち時間はありましたが

来館者それぞれ思い思いに作品を愛でている様子に

心の中で激しく同意したり、知らなかった‼と感心したり

作品に登場する軍服がミニマムサイズで

当時の日本人が思っていた以上に小柄なことに驚いたり

アイヌ民族の装束や狩猟に使われる道具の見事な再現。

わかったようなわからないような(笑)

息子による三十年式と三八式歩兵銃の違いの母へのレクチャー。

二人共ヴァシリ推しなのですが扱いが少なくて、涙。

写真や動画撮影も一部を除いて出来たのでパネル展示の前は人だかり。

展示会場は何とも言えない連帯感に包まれていました。

 

美佐

 

 

 

>個人情報保護方針
>サイトマップ